WORKS 事例紹介株式会社フジテレビジョン

ドラマ「元彼の遺言状」屋外広告

期間:2022年4月

媒体:東京メトロスーパープレミアムB面

BACKGROUND

クライアントから、通常のOOH広告ではなく、広告に接触した人に驚きや面白さを感じてもらえるような仕掛けのあるOOH広告の実施を求められていた。そのような中で、ドラマの認知だけでなく、どのような内容のドラマなのかを、驚きや面白さとともに駅利用客に届けることに腐心した。

IDEA

遺産1080億を巡るミステリードラマであることを印象付けるため、1000万円の札束が大量に積み上がっているOOH広告を実施し、駅利用客の注目度を高め、話題性を狙った。

RESULT

敢えて掲出の最初からではなく、途中から札束を積み上げたため、日常的に利用している駅利用者に驚きを与えられた。