日米トップ対談:ジェンダー配慮から始まる、新しいマーケティングの形【後編】「感情的な領域だからこそ、数字が活きる」
おすすめコンテンツ
Web&デジタルマーケティング研修
Web&デジタルマーケティングを網羅する530以上の講座では、未経験者向けの基礎や概念を学ぶものから、現場担当が実践ですぐに活用できるような手法やケーススタディまで。
新入社員向けのデジタルマーケティング研修はもちろんのこと、チーム間の共通言語作りやスキルアップ、デジタルマーケティングの知識平準化、新たな施策の検討材料まで活用が可能です。
生活者観察ラボ
シルホド!
生活者のニーズの変化を捉え、クライアントの課題解決につなげるシルホド!。生活者観察を通じて「人々の暮らしがどう変化していくか」を見定め、生活者自身も気づいていないニーズを掘り起こします。
ジェンダーバイアス測定基準
「GEM®」
ジェンダーバイアスの視点から、広告やコンテンツの表現を生活者がどう受け止めているかを測定する調査「GEM®(=Gender Equality Measure)」についてご紹介します。
特徴のご紹介に加え、成功事例や注意点をわかりやすく紹介
交通広告活用のコツ
交通広告(電車・駅構内・OOHなど)は、日常の移動や通勤、旅行など、人々の生活に密接に関わるメディアです。そのため、様々なシーンやタイミングで、効果的にイベントや新店舗の告知、ブランドや商品などをアピールすることを得意として、toCの生活者向けの認知の拡大や、toBの企業向けにやインナー対策など様々な目的で活用されます。いくつかのテーマに分けて、活用のコツをご紹介いたします。
各事業の最新情報やトレンド等を発信
Our Topics
日米トップ対談:ジェンダー配慮から始まる、新しいマーケティングの形【前編】「生活者との“ズレ”はどこからきているのか?」
今なお拡大し続けるTVer広告をイチから解説
生活者理解にChatGPTはどう使えるか?を試してみた
【特別インタビュー】「炎上から学べる社会」を目指して、広告の未来を市民と作る”AD-LAMP”の取り組みとは
電車の中では、半径45cmのプライベート空間——通勤移動の価値をインタビューから読み解いてみた