おすすめコンテンツ

生活者観察ラボ
シルホド!

生活者のニーズの変化を捉え、クライアントの課題解決につなげるシルホド!。生活者観察を通じて「人々の暮らしがどう変化していくか」を見定め、生活者自身も気づいていないニーズを掘り起こします。

ジェンダーバイアス測定基準
「GEM®」

ジェンダーバイアスの視点から、広告やコンテンツの表現を生活者がどう受け止めているかを測定する調査「GEM®(=Gender Equality Measure)」についてご紹介します。

特徴のご紹介に加え、成功事例や注意点をわかりやすく紹介
交通広告活用のコツ

交通広告活用のコツ

交通広告(電車・駅構内・OOHなど)は、日常の移動や通勤、旅行など、人々の生活に密接に関わるメディアです。そのため、様々なシーンやタイミングで、効果的にイベントや新店舗の告知、ブランドや商品などをアピールすることを得意として、toCの生活者向けの認知の拡大や、toBの企業向けにやインナー対策など様々な目的で活用されます。いくつかのテーマに分けて、活用のコツをご紹介いたします。

各事業の最新情報やトレンド等を発信
Our Topics