
広告にとって共感してもらうことは、ほんとに大事?広告の共感効果をデータで検証してみた
生活や社会が大きく変化し、生活者のライフスタイルや価値観も多様化が進んでいます。
これまでの成功体験が通じない、正解がない時代だからこそ、
生活者のリアルを見つめ、クライアントの悩みに寄り添いながら、
仮説と検証を真摯に繰り返すことで、施策まで一気通貫する戦略を立案します。
生活者とクライアント、そして社会にとって「三方よし」の打ち手に繋げること。
それがオリコムのストラテジックプランニングです。
生活者のリアルに基づき、人間理解を深め、戦略から施策までを一気通貫します
目標やKPIに対し、適切な検証を行うことでPDCAサイクルをまわします。リサーチャーと共にプランナーも調査設計や分析に携わることで「次の打ち手」に繋げます
生活者のリアルに基づき、戦略から施策までを一気通貫
目標やKPIに対し、適切な検証を行うことでPDCAサイクルをまわします。
リサーチャーと共にプランナーも調査設計や分析に携わることで「次の打ち手」に繋げます。
・広告効果検証調査
・ブランド認知・イメージ調査
・ユーザー調査
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
Twitter/Instagram/Facebook/LINE/YouTube/Pinterest/ブログ/TikTokなど
・SNSキャンペーンの効果測定
(Twitter/Instagram)
・SNSアカウント分析
・店頭観察/店頭調査
・ID-POS分析