WORKS 事例紹介オージオ(OZIO)

BACKGROUND

通販化粧品として新聞・インフォマ・WEB広告など物販の広告は多く展開しているが、さらなる認知獲得と信頼感醸成のため、ブランディング施策を提案。卵殻膜成分配合のスキンケアブランドという一見珍しいジャンルながら、その即効性や効果効能の高さをどのように表現していくべきか?を、クライアントと日々話し合い、事業パートナーとして丁寧にディスカッションを重ねていきました。

IDEA

生活者が商品と出逢うタッチポイントをひとつでも増やしていくため、販売店・流通への卸対策やPRなど課題を洗い出し、人気タレント起用を核としたコミュニケーションデザインを立案。TVCM・WEBを中心とした統合的なマーケティングを展開しました。
2021年度は玉木宏さんを起用することで、その知名度・人気度を商品とリンクさせ、世間に浸透させることに成功。2022年は松本若菜さんを起用し、生活者からの親近感創出や自分事化に至る仕掛け・表現を創造しました。

RESULT

玉木宏さんという全国的に認知度の高い俳優と、松本若菜さんといういま最も勢いのある女優の人選により、相互に連動して、ブランドの格をもう一段階引き上げることに成功しました。
ひとりでも多くの生活者に、ひとつでも多くの素敵な出逢いがあることを祈っています。

[ビューティーオープナー特設サイト2022]はこちら