WORKS 事例紹介日本ガイシ株式会社
TVCM「いい未来が、見えてきた。」制作、Webページ制作
期間:2024年1月~
実施項目:TVCM、Web、動画制作
実施エリア:全国
BACKGROUND
2022年に制作した若年層向けストーリードラマ「いい未来が、見えてきた。」(全4話)が高評価を得たことや、効果測定調査の結果、本CM動画への接触・視聴がクライアントへの好感や共感につながっていると確認できたため、シリーズの続編を企画・制作。
![](https://www.oricom.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/KV_20231216-1024x384.jpg)
IDEA
前シリーズでは高校生だった「アキ」と「ワタル」の5年後が舞台。それぞれ葛藤を抱えながら、今と向き合い、一歩ずつ「いい未来」に近づこうと成長していきます。アキの父「濱口茂」も、2人を導く重要な役柄として登場。
![](https://www.oricom.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/ngk24_thumb_ep01_02-1024x576.jpg)
![](https://www.oricom.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/ngk24_thumb_ep02_03-1024x576.jpg)
![](https://www.oricom.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/ngk24_thumb_ep02_01-1024x576.jpg)
また、劇中に出てくるラジオCMを実際に放送したり、新特設サイト内では前シリーズと行き来できるタイムトラベル機能があったりと、より立体的に物語を楽しんでいただけます。
![](https://www.oricom.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/EP03-web_42-1024x576.jpg)
![](https://www.oricom.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/EP03-web_59-1024x576.jpg)
![](https://www.oricom.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/EP03-web_67-1024x576.jpg)
特設サイト:https://www.ngk.co.jp/iimirai2/
RESULT
全4話のうち、第3話・4話は日本ガイシ本社が舞台ということで、多くの社員ボランティア様にも撮影協力いただくなど、インナーロイヤリティ向上への寄与も期待しています。また前シリーズ同様、長尺素材、30秒CMともに高い動画広告視聴率を達成できており、今回のCM動画も、ターゲットの興味をひき「最後まで視聴したくなる」内容になっています。