Platform 進化する広告配信の形オリコムDMP
オリジナルターゲティング オリコムDMP
「子育て中のパパ・ママへ広告を出したい」
このようなご要望はありませんでしょうか。
オリコムDMPでは、ファミリー向けおでかけ情報サイト「いこーよ」を閲覧する保護者の閲覧履歴データを収集・分析を行い、オリジナルセグメントを作成しています。
このオリジナルセグメントを活用し、アクティブな子育て世代へ広告を配信することが可能です。

「いこーよ」とは
2008年12月にサービスを開始し、子供を持つパパ・ママの8割以上が利用する日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。
都道府県別や子供の年齢別で全国のおでかけ先を探すことができ、特に週明けの朝やGW・夏休みなどに多くのパパ・ママが利用しています。
また、子育て情報やおでかけ体験記など家庭生活に役立つトピックスも随時発信しております。

サイトURL:https://iko-yo.net/
年間ユニークユーザー数 ※データソースGoogleAnalytics(期間:2019/04/01〜2020/03/31)
7,070万UB
月間最大1,220万UB
特徴1: セグメントの独自性
「子供の年齢別にパパ・ママへ広告配信をしたい」、または「特定の沿線を利用するパパ・ママへデジタル広告を出稿したい」などのご要望はありませんでしょうか。
オリコムDMPでは、おでかけ情報サイト「いこーよ」訪問者のオーディエンスデータを収集し、オリジナルセグメントを作成しています。このセグメントを活用すれば子供の年齢別・沿線別でセグメントを行い広告配信することができます。特に沿線ターゲティングでは駅単位でのカスタマイズも可能な為、よりご要望に寄り添ったエリアターゲティングで広告配信を行うことができます。
オリジナルセグメント詳細
- 子供の年齢ターゲティング
子供の年齢は1歳刻みでターゲティングが可能です。 - お出かけ沿線ターゲティング
全国の駅単位でデータを保有しているで、駅単位でのカスタマイズも可能です。
特徴2:主要SNSやYahoo!、DV360など様々な配信面でターゲティングが可能
「TwitterやInstagramなどのSNSでパパ・ママ向けに広告配信を行いたい」
このようなご要望はございませんでしょうか。
オリコムDMPのオリジナルセグメントはSNSでの広告配信にも活用いただけます。
オリコムDMPではクロスデバイスマッチングシステムの活用しており、広告IDベースでのターゲティングになります。そのため、Twitter、Instagram、Facebook、LINEなどの主要SNS、Yahoo!、DV360の配信面にてデータを活用いただけます。
