ニュース【募集終了】メルカリ/サイボウズはなぜ今OOHを展開するのか

2022年(令和4年)2月9日

報道関係者各位

株式会社オリコム
代表取締役社長 大塚 尚司

メルカリ、サイボウズはなぜ今、OOHを展開するのか?
〜体験価値を生み出し、コミュニケーションの基点へ〜
ウェビナーを開催します。

株式会社オリコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:大塚尚司、資本金1億6,500万円)は、株式会社宣伝会議の協力のもと、【メルカリ、サイボウズはなぜ今、OOHを展開するのか?〜体験価値を生み出し、コミュニケーションの基点へ〜】ウェビナーを開催致します。

生活者のライフスタイルが大きく変化しています。
あらゆるモノやコトの本質的な価値が見直される今、場所が持つ特有のストーリーを最大限活用 できるOOHを活用したコミュニケーションに、改めて注目が集まっています。どのような目的で、どのような考え方で、どのような成果を追いかけていけばいいのか。
本セミナーではメルカリ、サイボウズをゲストに迎え、OOHにしかない本来的な価値を見直す好機をとらえ、その活用法をお伝えします。

詳しい内容、お申込みはこちら:https://www.sendenkaigi.com/event/oricom2202/

2月28日(月)14:00〜15:00 オンライン配信

【開催概要】
14:00〜14:10 第1部講演 「いま改めて考える、OOHの存在価値。」
株式会社オリコム OOHメディア局 第一部 担当部長 山本 正博

これまでセールスプロモーション局にて大手通信会社などを担当。世界最大級のマーケティングイベント「ad:tech tokyo」誘致・開催にも従事。その後、営業局を経てOOH局に異動。東京丸の内におけるデジタルサイネージネットワークの開発・運営にも参画。デジタルからアナログ媒体まで幅広い視点からOOHの価値向上を目指し日々奮闘中。

・東京屋外広告コンクール会長賞等受賞歴多数

・JAFRA技術開発研究会委員

14:10〜14:30 第2部講演 「メルカリ、サイボウズはなぜ今、OOHを展開するのか?」
株式会社メルカリ マーケティングマネージャー 星 賢志 氏
2019年以降にメルカリが世の中に発信した、全てのTVCMを手掛けている。TVCMを起点にマスマーケティング、オフライン・オンライン含むクロスメディア、テレビ局と直接連携した新たなマーケティング戦略、各種SNSやインフルエンサーを活用した話題化まで、統合的なマーケティングを展開。思いやりを軸に、世の中に新たな選択肢を広げるマーケティングを大切にしている。個人としてベンチャー企業のCMOを兼任し、マーケティングに関連するセミナー登壇なども実施中。

サイボウズ株式会社 コーポレートブランディング部 部長 大槻 幸夫 氏
00年大学卒業後、知人と株式会社レスキューナウを創業。05年サイボウズへ転職。以降、マーケティングに従事。09年新規事業「サイボウズLive」立ち上げメンバーに。12年オウンドメディア「サイボウズ式」を立ち上げ、初代編集長を務める。15年より現職。以降、ムービー「大丈夫」、アニメ「アリキリ」、「がんばるな、ニッポン。」などのブランディング施策を担当。19年出版事業「サイボウズ式ブックス」立ち上げ。

14:30〜15:00 第3部講演 「パネルディスカッション
株式会社メルカリ マーケティングマネージャー 星 賢志 氏

サイボウズ株式会社 コーポレートブランディング部 部長 大槻 幸夫 氏

株式会社オリコム OOHメディア局 第一部 担当部長 山本 正博

【モデレーター】株式会社宣伝会議 取締役 兼 月刊『宣伝会議』編集長 谷口 優 氏