『テーマ別WORKS』では、1つのテーマを軸に複数事例の概要をご紹介します。
今回は、訪日外国人ターゲットの事例の一部をご紹介します。
コメ兵 『KOMEHYO OSAKA SHINSAIBASHI』
【実施項目】
- OOH
- 店頭モニュメント制作
- クリエイティブ制作
【メインターゲット国】
アジア、北米、西欧




心斎橋筋商店街にOPENした『KOMEHYO OSAKA SHINSAIBASHI』の告知。
店舗周辺だけでなく、訪日外国人が移動する導線上で複数の接点を持たせるよう広告展開しました。
関西国際空港から難波・心斎橋までの導線のなかでも、接触人数が多く、より注視を獲得できるような媒体を重視して出稿。
特に車内媒体には、他広告によるノイズが少ない特急のラピートを選定しました。
大正製薬
【実施項目】
- OOH
- クリエイティブ制作
【メインターゲット国】
中国、台湾、韓国


空港の入国ゲートへ向かう導線に位置するウォールラッピングを”旅ナカ”の最初の広告接触ポイントとして展開。
都心へと向かう京成スカイライナーの車内では広告接触時間を確保できるテーブルステッカーを展開、多言語サイトへのQRコードも掲載しました。
全日本菓子協会
【実施項目】
- タイアップ動画制作
- YouTube広告
【メインターゲット国】
英語圏、繁体字圏、簡体字圏、韓国語圏
目的は、訪日旅行中の「日本のお菓子」の購買促進。
ターゲットと親和性の高い、旅マエ・旅ナカの訪日外国人向け多言語メディア『LIVE JAPAN PERFECT GUIDE(LIVE JAPAN)』とのタイアップ動画を制作。
紹介役として、『LIVE JAPAN』スタッフ中国担当、中華圏で人気のYouTuber、韓国で人気のインフルエンサーの3人を起用しました。3人が店頭で多彩な「日本のお菓子」を紹介し、購入したお菓子を実食しその魅力を自身の言葉で伝えてもらいました。
順不同、敬称略
弊社では、他にも多数の事例がございますが、掲載許諾などの諸事情により一部のみを掲載しております。
詳細については、お気軽にお問い合わせください。