車両広告・電車広告メディア 料金バス・その他電車車内広告

バス・その他電車車内広告とは

バス及び電車やモノレール等の車両内に掲出するポスターです。(全国の各エリア)

主な電車広告一覧

中づり広告

購買行動に与えるリーセンシー効果が高いと認められている媒体で、主に短期のキャンペーン訴求などに使われます。

車内ビジョン

注目度の高いドア上部など車内のモニターに動画で訴求できる媒体。近年普及が進んでいます。​

まど上広告

窓の上(網棚の上)に設置された媒体です。反復訴求効果があり、長期の訴求に適しています。

ドア横広告

ドアの横に掲出され、乗客の目の高さにあります。その為、注目率・精読率が高く、広告内容を伝達できる媒体。

ステッカー広告

全国の鉄道に拡大している媒体。注視度が高いので、駅売店や駅周辺に誘導するPOP的役割として活用される場合もあります。

つり革広告

車内のつり革部分に位置し、アイキャッチ効果の高い告知媒体です。

女性専用車両広告

女性専用車を導入している車両に広告を掲出します。平日の朝に女性に対して効率よく訴求することができます。

広告貸切電車

1編成すべての広告スペースを1社の広告主で独占し、乗客の高い注目を集めるキャンペーン電車です。

電車車体広告

電車車両の側面に掲出される大型広告。ホームで電車を待つ人に強烈なインパクトを与えます。

新幹線広告

主にビジネス利用者の乗車前、乗車中、乗車後の広告接触を期待できます。

バス車体広告

バス側面に掲出される大型広告。路上を歩く人に強烈なインパクトを与えます。

バス・
その他電車車内広告

バスの車両内に掲出するポスターです。

オリコムのOOH・交通広告に関するお問い合わせ

〒105-0004 東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス