車両広告・電車広告メディア 料金広告貸切電車(ジャック広告)

広告貸切電車(ジャック広告)とは

1編成の中づり、まど上、ステッカー等、すべての広告スペースを1社の広告主で独占し、乗客の注目を一身に集めてしまうキャンペーン電車です。大量のメッセージ伝達が可能なので、市場開発、販売促進、企業PR、催事告示等に強力に作用します。企画性を活かした表現やテーマ性を持たせることにより、より高いデモンストレーション効果が期待できます。掲出期間は半月または1ヵ月と長期に及びますので注目率ばかりでなく、到達率も十分に獲得できます。

広告貸切電車(ジャック広告)料金例

媒体名料金期間掲出編成
ADトレイン山手線15,000,000円半月1編成
東京メトロUライナー8,000,000円半月2編成(銀座・丸の内線各1編成)
東急東横線TOQ-BOX3,500,000円14日1編成
大阪メトロ御堂筋線プレミアムライナーA3,300,000円14日1編成
名古屋地下鉄広告貸切電車(東山線&名城線)4,032,000円1か月東山線・名城線各1編成
上記は参考料金です。電鉄・期間等の条件により変わります。詳しくはお問合せ下さい。

オリコムのOOH・交通広告に関するお問い合わせ

〒105-0004 東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス

主な車両広告メディア

中づり広告

購買行動に与えるリーセンシー効果が高いと認められている媒体で、主に短期のキャンペーン訴求などに使われます。

車内ビジョン

注目度の高いドア上部など車内のモニターに動画で訴求できる媒体。近年普及が進んでいます。​

まど上広告

窓の上(網棚の上)に設置された媒体です。反復訴求効果があり、長期の訴求に適しています。

ドア横広告

ドアの横に掲出され、乗客の目の高さにあります。その為、注目率・精読率が高く、広告内容を伝達できる媒体。

ステッカー広告

全国の鉄道に拡大している媒体。注視度が高いので、駅売店や駅周辺に誘導するPOP的役割として活用される場合もあります。

つり革広告

車内のつり革部分に位置し、アイキャッチ効果の高い告知媒体です。

女性専用車両広告

女性専用車を導入している車両に広告を掲出します。平日の朝に女性に対して効率よく訴求することができます。

広告貸切電車

1編成すべての広告スペースを1社の広告主で独占し、乗客の高い注目を集めるキャンペーン電車です。

電車車体広告

電車車両の側面に掲出される大型広告。ホームで電車を待つ人に強烈なインパクトを与えます。

新幹線広告

主にビジネス利用者の乗車前、乗車中、乗車後の広告接触を期待できます。

バス車体広告

バス側面に掲出される大型広告。路上を歩く人に強烈なインパクトを与えます。

バス・
その他電車車内広告

バスの車両内に掲出するポスターです。

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