事業領域クリエイティブ

顧客価値をクリエイティブ視点から見つめ、あらゆる
フィールドで期待を超える顧客体験を創り上げる

いまクリエイティブは、先行きが見えにくい社会環境の中で広告コミュニケーションの接着点としてだけでなく、ブランドの社会的意義とビジネスの成果をつなぐ存在として社会にとっても価値のあるコミュニケーションを生み出す存在としてその力を求められる領域が日に日に拡大しています。
こうした期待に応えるためオリコムのクリエイティブは4つの視点からソリューションを提供します。

Creative Perspective

Brand

企業のブランド提供価値を起点に、商品・サービス・事業などの他ブランドを統合・整理しマネジメントする仕組みを提供する

Edit

市場リサーチやアンケートに基づいた定量的な情報だけでなく、流通・専門家・メディア等の情報も取り入れ、生活者の行動や心理を自ら読み解き、様々な可能性を見出し、それを結合させて、最適な一つのアウトプットに仕立てる

Sales&Promotion

企業や商品のブランド価値を見定め、生活者目線で話題になるような企画に昇華させ、体験デザイン設計を通じて行動を誘発する仕組みを作る

PR

世の中で起きている問題や生活者の興味関心から着想を得て、ターゲットが必要としている情報にあわせてメッセージやその手法(メディアやSNS等)を開発する