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DE&I・ジェンダーに関する評価測定サービス DEI Quick Checker™/GEM®

DE&Iやジェンダー視点で良好なクリエイティブがブランド(商品/サービス)の好意度や購買意欲を促す一方で、その視点で違和感を感じてしまうと、ブランド(商品/サービス)を棄損、炎上につながる恐れもあります。企業としての対策が必要です。

GX(グリーントランスフォーメーション)

GHGガスの発生を抑えつつ経済社会システム全体を変革する取り組みのこと。 広告のDX(デジタルトランスフォーメーション)はGXによってさらに加速していく。GX事業はお客様のビジネス成長と社会課題解決、双方の好循環を目指していきます。

生活者探求ラボ シルホド!

生活者のニーズの変化を捉え、クライアントの課題解決につなげるシルホド!。生活者観察を通じて「人々の暮らしがどう変化していくか」を見定め、生活者自身も気づいていないニーズを掘り起こします。

デジタルわかる化研究所

情報格差(デジタルデバイド)に焦点を当て、「デジタルの“わからない”を“わかる”に変える」ことを目指す研究所のサイトです。シニア世代を中心に、デジタルスキル習得の障壁を探る「原因マップ」や、行列・混雑の解消に寄与するデジタルサービス特集など、多角的な調査・インタビューを掲載。また、インクルーシブな社会に向けた視点と実践を通じて、誰もがデジタル社会の恩恵を享受できる未来を提案します。

特徴のご紹介に加え、成功事例や注意点をわかりやすく紹介
交通広告・OOH活用のコツ

交通広告(電車・駅・OOHなど)は、通勤や旅行など日常の動線に溶け込むメディアとして、生活者への認知拡大から企業のインナー施策まで幅広く活用されています。ただし、特有の制約や特性を理解することが成功のカギです。「交通広告・OOH活用のコツ」では、特徴や成功事例、注意点など、効果的な活用方法をわかりやすく紹介しています。

Web&デジタルマーケティング研修 eラーニングサービス

Web&デジタルマーケティングを網羅する530以上の講座では、未経験者向けの基礎や概念を学ぶものから、現場担当が実践ですぐに活用できるような手法やケーススタディまで。
新入社員向けのデジタルマーケティング研修はもちろんのこと、チーム間の共通言語作りやスキルアップ、デジタルマーケティングの知識平準化、新たな施策の検討材料まで活用が可能です。