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OOH×デジタル

生活者が日常的にメディアに接触する環境は、インターネットおよびデジタルテクノロジー/デバイスの普及・浸透によって、
大きく変化し続けています。
その中で、より効果的に生活者を捉える広告プロモーションを実現するための一環として、オリコムでは従来のOOH・交通
広告にデジタルメディアおよびテクノロジーを加えた、新しい形での展開を積極的にご提案しています。

《 OOH×デジタル 》の展開例

車内広告とスマホアプリの相乗効果の創出や、その結果をデータとして把握・分析することでの効果・効率向上等を企図して、
オリコムでは現在、電鉄会社、スマホアプリ提供会社、テクノロジーベンダー等と協働し、各種実証実験に取り組んでいます。
具体的な内容につきましては、2017年春に第1弾を発表する予定です。

OOH・交通広告を見た後で、その商品・サービスについてインターネットで調べるのは、今や自然な行動といえます。当社
の調査でも約15%の生活者が検索行動に至っていることがわかっています(オリコム効果測定調査『交通メジャー』より)。
OOH・交通広告、特に車内広告での出稿に、検索連動型広告を組み合わせて実施することによって、当該商品・サービス・
ブランド等について検索される量の増大とともに、それに対応する検索結果の上位表示状況を整えることを実現します。

通勤通学の電車内でスマートフォンを利用している人は8割に達していますが、車内広告の到達度はむしろスマートフォンを
利用している人の方が全体平均より高いことがわかっています(ビデオリサーチ『交通広告共通指標策定調査』2015より)。
そこで、「見た」という印象を残しやすい車内広告に加えて、その掲出エリアの沿線についてスマートフォンの位置情報から
フォーカスして広告を配信する《沿線ターゲティング》を実施することで、当該商品・サービス・ブランドへのより深い理解
につなげていくことが可能になります。

OOH×デジタルの詳細につきましては、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

株式会社オリコム 業務推進局
〒105-0004 東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス

TEL.03-6733-2191

お電話でのお問い合わせ時間は平日10:00~17:00となります。

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