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効果測定調査『交通メジャー』

交通広告の規模の指針

『交通メジャー』の結果分析から、「交通広告の出稿金額と広告到達率の関係」が見えてきました。

交通広告の出稿金額と広告到達率の関係

図の一つの点が一つのケースを示しており全部で249個あります。
ここでは、全ケース、車内広告のみを使ったケース、車内広告と駅広告を使ったケースに分けて回帰分析の線を引いています。すると、出稿金額が2千万円から5千万円の間で費用対効果のバランスがよいことがわかります。
さらに、3200万円未満では車内広告のみのほうが効率がよく、3200万円以上では車内広告と駅広告を使ったほうがよいこともわかりました。

このように、ケースを様々に切り分ける分析で、効果的な交通広告プランの指針を得ることができます。

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