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ストラテジックプランニング

生活者を知り、お客様と生活者を結ぶコミュニケーションの設計をする

生活者のリアルを見つめ、気持ちを理解し、ひとりひとりに、買う‘訳’をつくる。
そして、行動を促すコミュニケーションを設計する。
ストラテジックプランニングは、お客様の商品やブランドと、生活者とのあいだに印象的な出会いを設計し、
関係を結ぶ道筋をつけていくプランナー集団です。

ブランドエンジン

ブランドと生活者の間に強い結びつきをつくる、オリコム独自のブランディング支援サービスです。
私たちは、お客様のビジネスの只中に飛び込み、そこからブランドコミュニケーションを設計します。

インサイト
定性的なリサーチや行動観察など、生活者心理を探索します
ワークショップ
経営層や現場関係者など、ブランドに関わる様々な人とともに進むべき方向を導き出します
ブリーフィング
進むべき方向を明文化し、戦略の骨組みとやるべきことを共有します
フィードバック
結果を測定し、検証し、PDCAサイクルへとつなげます

交通メジャー

オリコムでは2006年以来継続して、統一設問による交通広告のキャンペーン効果測定調査を実施してきました。他社に先駆け開発した、メディアリーチに留まらない、アドリーチをベースとした独自の効果指標「交通メジャー」です。私たちは、広告キャンペーンの100を超えるケースから導き出したこの指標に基づいて、効果的な交通広告のありかたについて検証しています。

交通広告出稿金額と広告到達率
出稿金額が増えるにつれ到達率は上がります
クリエイティブ評価と広告到達率
良クリエイティブは到達率を押し上げます
交通広告認知後の行動
生活者は交通広告を見たあとに様々な行動をしています
広告到達の広がり
マス媒体を展開していても交通広告にしか接触しない人がいます

エリアマーケティング支援システム

オリコムは、人と街に着目する独自の発想に基づき、業界に先駆けて1994年(平成6年)からGIS(地理情報システム)を応用した「エリアマーケティング支援システム」を活用しています。
デモグラフィックス(属性)とジオグラフィックス(地域)を併せた、エリアターゲティングを実現することで、マーケティング活動の効率を確実に向上させます。

交通広告
移動する生活者の購買行動・機会を捉えたプランニング支援
新聞折込
居住者・世帯のエリア特性を踏まえたプランニング支援
商圏分析
商圏の課題抽出から戦略設計までのマーケティング支援

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〒105-0004 東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス

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