1. ホーム
  2. 事業領域
  3. クリエイティブ

クリエイティブ

お客様と生活者を結び、社会に価値あるコミュニケーションを生み出す

いまクリエイティブは、先行きが見えにくい社会環境のなかで
広告コミュニケーションの接着点としてだけでなく、
ブランドの社会的意義とビジネスの成果をつなぐ存在として
社会にとっても価値のあるコミュニケーションを生み出す存在として
その力を求められる領域が日に日に拡大しています。

こうした期待に応えるためオリコムのクリエイティブは、
「課題解決」「共感設計」をミッションに掲げ
以下を軸とした創造的ソリューションを実現します。

1.社会的意義

短期的な成果を得るためだけのコミュニケーションではなく
ブランドの持つ使命と思いを表現の背景に埋めこみ、
社会全体とのより良い関係性を構築していくこと。

2.共感の文脈

ブランドや商品のディティールに対する、
生活者の「期待の芽」を丁寧に読み解きながら
共感から行動へとつながる文脈を織りこんでいくこと。

3.リアリティ

商品特性やマーケティング戦略を狭量にとらえた
画一的なターゲット設定から脱却し、
生活者のリアルを見つめた接触体験の機会を設計すること。

受賞広告賞

創業100年を越える「広告ベンチャー企業」としての
豊富な経験とクリエイティブとの融合により、
私たちの仕事は多くの賞に名を連ねており
特に交通広告においては高い評価をいただいています。

オリコムのクリエイティブに関するお問い合わせ

株式会社オリコム
〒105-0004 東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス

お問い合わせ