ニュースGEM®に関するトークイベントレポート記事 公開のお知らせ

講談社様が運営するBtoB向けSDGs情報メディア『講談社SDGs』にて、記事が公開されました。
講談社様が先日開催されたイベント『ジェンダーバイアスへの各企業の取り組み最前線』のレポート記事になります。
弊社社員・栗原雅代が進行役を務め、ゲスト講師として「GEM®スコア」を広告表現の検証に活用している、エン・ジャパン株式会社 執行役員 マーケティング部長の田中奏真様のお話をお伺いした内容となります。
記事は以下の下線部よりご覧いただけます。

掲載媒体

BtoB向けSDGs 情報メディア『講談社SDGs』

GEM®について

広告表現におけるジェンダーバイアス測定基準です。世界14か国で用いられています。
弊社は、日本初の調査運営担当としてGEM®の推進を担っています。
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ジェンダーバイアス測定基準「GEM®」

ジェンダーバイアスの視点から、広告やコンテンツの表現を生活者がどう受け止めているかを測定する調査「GEM®(=Gender Equality Measure)」についてご紹介します。